オシャレにむとんちゃくでどういった服を着たらいいのかわからない男性がオシャレに見せる理論を使って周囲と差がつきカッコ良く好印象になれる方法

あなたがファッションでオシャレになってカッコよくなる為の理論や僕の知識を使ってあなたがオシャレでカッコよくなって今とは違って自信がつき前向きになれて人生が楽しくなれるようになっていけます。

意識するだけ格段にオシャレになれる法則

ワタルです

 

服を選ぶのときによく聞く

シルエットという

言葉があります。

 

「シルエットって何か」と

思うと思いますが

f:id:worldtag54:20180425052540g:image

 

簡単に言うと服の形や
服をコーディネートを

したときに出来る
形の事だと思ってください。

 

全身を見たときの服装の形です。

 

覚えておくと服を選ぶときに

選びやすくなります。

 

シルエットが

整っていないと必然的に

バランスが崩れてしまい

ダサく見えてしまいます。

 

逆にシルエットが整っていると

バランスが良く体の形を綺麗

に見せてくれて

オシャレに見えます。

f:id:worldtag54:20180425052700j:image

 

オシャレに見えるシルエットは

3つあります 

 

Iラインと

Y(V)ラインと

Aラインです。

 

Iラインは

f:id:worldtag54:20180429193041j:image

まっすぐなラインを

構成するタイプです。

大体は細身でIラインを作ると

小綺麗に見えます

 

ですが体型が

浮き彫りなるので

注意してください。

 

基本的にどんな系統でも

合います。

 

Y(V)ラインは

f:id:worldtag54:20180429193532j:image

上にボリュームを

持ってくるのが

Y(V)ラインの特徴です。

 

下はスッキリ細めの

ボトムス(下に穿くもの)

を合わせます。

 

もっとも作りやすいと

思うシルエットです。

 

Aラインは

f:id:worldtag54:20180429193919j:image

上は細身で下は

ボリュームがある

ボトムス(下に穿くもの)

を合わせます。

 

こなれた雰囲気を

かもしだせます

 

f:id:worldtag54:20180425051207j:image

Aラインは少し難しく

上級者向けだと思います。

 

なのでまずIラインと

Y(V)ラインを

意識していきましょう。

 

IラインとY(V)ラインには

同じもの共通点があります。

 

それは細身

細めのボトムス(下に穿くもの)

を使っている事です。

f:id:worldtag54:20180429194102j:image

なので細めの

ボトムス(下に穿くもの)だと

上半身はどんなものでも

オシャレに見えると言う事です

f:id:worldtag54:20180425053051j:image

 

この3つのシルエット

ラインを意識して

コーディネートを

楽しんでください。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

読んでわからないこと

思ったこと
意見など

何でもいいので

コメントをしてください。

 

読者登録お願いします。

 

右上の 読者なる

を押してください。

 

 

次は服を選ぶ基準について

話していきたいと思います。